2019-06

お金

読書『ライフシフト LIFE SHIFT|100年時代の人生戦略』感想、レビュー、あらすじ、ネタバレ

序章を100年ライフとして、「長い生涯」「過去の資金計画」「雇用の未来」「見えない「資産」」「新しいシナリオ」「新しいステージ」「新しいお金の考え方」「新しい時間の使い方」「未来の人間関係」そして「変革への課題」として、9章と序章、終章で構成された399ページにもなる一冊です。
お金

読書『毒舌うさぎ先生のがんばらない貯金レッスン』感想、レビュー、あらすじ、ネタバレ

監修、ファイナンシャルプランナーの花輪陽子氏とコミックイラストを井口病院氏が描く日本文芸社より出版された漫画とエッセイ、文章で綴られた貯金や節約、お金の大切さテーマにした本です。
書評

読書『僕は君たちに武器を配りたい』感想、レビュー、あらすじ、ネタバレ

マッキンゼー・アンド・カンパニー出身のコンサルタントである瀧本哲史氏が講談社より出版した本です。著書には『武器としての決断思考』や『武器としての交渉思考』、さらに「君に友だちはいらない」といった鮮烈なタイトルと内容の書籍を上梓しています。本書は2011年に単行本化、2013年にエッセンシャル版として文庫されました。
お金

読書『「わたしの「お金」ルール」』感想、レビュー、あらすじ、ネタバレ

家計管理といっても難しい内容ではなく、10人のブロガーさんに協力をしてもらい、写真とコメントでどういった節約や管理をしているのかを紹介しているため、とても読みやすい特徴を持っています。
お金

読書『「貧困女子」時代をかしこく生きる6つのレッスン』感想、レビュー、あらすじ、ネタバレ

本作は、文章を花輪陽子氏が、漫画をイラストレーターでもある漫画家のふじいまさこ氏が手がけた、140ページほどの読みやすい内容となっています。
映画

映画『ディセンダント』(Descendants)を鑑賞!レビュー、あらすじ、ネタバレ

映画『ディセンダント』(Descendants)とは、ディズニー・チャンネルで放送されたディズニー・オリジナル・ムービーのひとつです。白雪姫やシンデレラ、アラジン、101匹わんちゃんなど数々のディズニー物語のその後をテーマにしたファンタジーではありながら実写作品となっています。
映画

映画『博士と彼女のセオリー』(The Theory of Everything)鑑賞、レビュー、あらすじ、ネタバレ

2014年に英国、イギリスで製作された、理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士、そして妻であったジェーン・ホーキングにフォーカスとして作られたラブストーリーかつ伝記映画です。
お金

読書『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。』レビュー、あらすじ、ネタバレ

祥伝社より山田真哉氏、花輪陽子氏の共著として平成25年12月10日に出版されました。タイトルだけ見ると、山田真哉氏お得意の会計本かと思いきや、ある意味は当たっていますが、ニコニコ生放送で行われた対談内容が書籍化されたものでした。
お金

読書『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』レビュー、あらすじ、ネタバレ

山田真哉著書『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』とは、高校の会計部を舞台に、お金や会計にまつわるエピソードやノウハウが詰まった初心者向け会計本です。
タイトルとURLをコピーしました